よくあるご質問

商品について ご注文について お支払方法について 送料について お届けについて 返品・交換について If you have any questions, please visit here.
商品について

売り切れとなっている商品は入荷しませんか?

 

ご迷惑をお掛けしております。入荷予定の無い売切れ商品は随時修正しておりますが、対応が遅れている場合がございます。入荷予定がある場合もございますので、まずはお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せくださいませ。

 

大量購入による割引はありますか?

 

大量購入による割引はございます。5万円以上ご注文のお客様は、お問い合わせフォームより当店までお問い合わせください。

 

実店舗はあるのですか?

 

実店舗はございません。下記の販売店にてお買い求めいただくか、オンラインショップをご利用ください。

 

どこで販売していますか?

 

オンラインショップのほか、シールブックにつきましては「紀伊國屋書店新宿本店 4F」または「旭屋書店池袋店(東武百貨店 7階)」など一部書店で手に取ってご覧いただけます。

その他につきましては、高速道路のサービスエリア・パーキングエリア、空港、ホテル、病院、動物園、水族館などの売店にて販売しております。詳しくは「シールブック・プレイブック取り扱い店」をご覧ください。

シールブック・プレイブック取り扱い店

 

ご注文について

注文確認などのメールが届かないのですが?

 

当店ではご注文を頂きますと、まずシステムによる自動送信にて「注文確認メール」が送信されます。
受注確認後、商品発送のご案内メールを送信いたします。(その他、個別に必要な案件につきましてはメールをお送りする場合がございます。)

メールが届かない場合は、ご注文手続きが正しく完了していないか、以下の原因が考えられます。

■メーラーのごみ箱に振り分けられていませんか?
⇒ ごみ箱あるいは迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

■受信設定がされていませんか?
⇒ ご利用のプロバイダによっては当店からのメールを迷惑メール等と判断し受信できない設定になっている場合がございます。
リーバンのドメイン【liebam.co.jp】が受信できるよう設定のご対応をお願い申し上げます。

 

注文確定後、キャンセルや変更はできますか?

 

出荷作業前であれば対応可能です。
ただし、発送日当日のキャンセル・変更等につきましては、お受け出来かねる場合がございます。
まずはお問い合わせフォームからお問い合わせいただくか、お電話( 03-5337-3088 )にてご連絡をお願い致します。
(ご注文時のお名前、受注番号を必ずお伝えください)

 

領収書の発行はできますか?

 

弊社発行の領収書がご必要な場合、以下の方法で発行いたします。

■クレジットカード決済・銀行振込・ゆうちょ振替でのお支払いの場合
ご注文の際、備考欄に「領収書希望」とご記入の上、ご希望の宛名(上様・空欄は不可)をお書き添え下さい。後日当店より領収書を郵送させていただきます。
但書は「書籍代」、クレジットカード決済の場合は「書籍代(クレジットカード決済として)」となります。

上記各決済方法での領収書、明細書及び受領書が法規上正式な領収書となりますので、領収金額が50,000円を超えた場合でも当店発行の領収書への収入印紙は貼付は行いません
当店発行の領収書は上記の各領収書、明細書及び受領書とあわせてご利用ください。

■代金引換でのお支払の場合
お荷物に貼付の送り状に付属する配送業者発行の代引金額領収書を当店に送付ください。その際、ご希望の宛名(上様・空欄不可)をお書き添え下さい。
但書は「書籍代」となります。ご送付いただいた領収書と引き換えに当店領収書を発行し、郵送いたします。領収書の原本は返却いたしませんのでご了承ください。

配送業者が発行する領収書にてすでに印紙税が納付済となりますため、領収金額が50,000円超の場合でも収入印紙は貼付致しません。

■ご注文時に領収書についてのご指定がない場合
領収書については各お支払い方法により異なりますので、下記をご参照下さい。
金融機関等のお振込み手数料・クレジットカード決済のポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。

【クレジットカード】
ご利用のクレジットカード会社による発行のご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

【代金引換】
お荷物に貼付の送り状に付属の、配送業者が発行する代引金額領収書が法規上正式な領収書となりますので大切に保管ください。

【銀行振込】
各金融機関の払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。

 

お支払方法について

支払方法には何がありますか?

 

お支払方法はクレジットカード(VISA/MASTER、一括払いのみ)、銀行振込(先払い)、ゆうちょ振替(先払い)、代金引換(ヤマト運輸)がございます。VISA/MASTER以外のクレジット決済をご利用の場合は、シールブックのリーバン楽天市場店、またはAmazonよりご購入いただけます。
各お支払方法の詳細につきましてはこちらをご確認下さいませ。

支払い方法について

 

支払方法の変更はできますか?

 

決済方法のご変更をご希望の際は、お問い合わせフォームにてご連絡下さい。
お支払方法や変更お申し出のタイミングによって、お受けできかねる場合もございますが、個々のケースに合わせて可能な限り対応をさせていただきます。
商品発送後の決済方法のご変更はお受けできません。

 

送料について

送料はかかりますか?

 

2,000円(税込)以上ご購入の場合、送料は無料です。
2,000円(税込)未満の場合、送料は商品やお届け地域により185円〜1,364円かかります。
送料の詳細につきましてはこちらをご確認くださいませ。

配送・送料について

 

お届けについて

海外発送はできますか?

 

当サイトでは海外への発送は承っておりません。国内のみの発送となっております。
よろしければ海外発送サービス「転送コム」をご利用ください。

転送コム

 

ホテルへの配送や宅急便営業所止めはできますか?

 

ホテルやウィークリーマンションなど宿泊先への配送、宅急便営業所留はトラブル防止のため承れません。

 

商品はいつ届きますか?

 

クレジットカード決済をご利用の場合は、ご注文日より1〜3営業日以内に順次ご注文商品を発送、銀行振込(先払い)またはゆうちょ銀行(先払い)をご利用の場合は、入金確認後1〜3営業日以内に商品を発送しております。
発送方法により異なり、最短で発送日を含む2日後、遅くとも1週間ほどでお届けの予定です。

 

送付先を間違えてしまいました。

 

発送前ですと、変更を受付致します。早急に当店までご連絡下さい。
   E-MAIL: shop@liebam.co.jp
   電話: 03 -5337-3088(代表)/平日9:00〜17:00受付
万一、発送後、お引越しなどによる住所が変更が判明した場合、再発送の費用をご負担いただくことになりますのでご了承ください。
尚、送付先変更や再発送の場合はお届け日が遅くなることもございます。

 

発送方法や配送業者の指定はできますか?

 

申し訳ございませんが、発送方法や配送業者のご指定はお受けしておりません。
ご注文内容・荷姿・発送地域などにより下記より当店にて選択させていただきます。

配送業者:日本郵便、ヤマト運輸
発送方法:メール便(日本郵便 クリックポスト)、ヤマト運輸宅急便

 

配送日時の指定はできますか?

 

■配送方法に「メール便(日本郵便 クリックポスト)」をお選びいただいた場合にはポスト投函でお届けの為、指定できません。


■配送方法に「ヤマト運輸 宅急便」をお選びいただいた場合には配達希望時間帯が指定できます。
配送設定の入力>お届け希望時間帯をクリックしてプルダウン(午前中、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時)より選択してください。

お住まいの地域の天候や当日の交通状況により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

注文者と届け先が違う場合、購入明細書は同封されますか?

 

ご注文者様とお届け先のお名前が完全に異なる場合、当店ではお荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。
その場合、梱包の封筒または荷物送り状の品名欄に「○○(ご注文者)様よりご依頼の品」と記載させていだきます。
ただし、お届け先の住所が違っても、下のお名前とお電話番号が合致している場合にはご本人様受け取りと判断し、お買上げ明細書を同封いたしております。

 

ギフトラッピングはできますか?

 

はい。ギフトラッピングを有料(100円)で承っております。(ただし、出産祝い・お誕生日プレゼントコーナーの商品に関しましては、無料でラッピングをいたしております。)

ご希望の場合はご購入手続きの際に、配送設定の入力画面内「ラッピング」にて「ギフトバッグ」を選択すると、買い物かごにラッピングが追加されますので、ご確認の上、ご購入ください。
リボンシールをはったギフトバックに商品をお包みし、当社オリジナルのメッセージカードとともに、ご指定の宛先にお送りいたします。
詳しくはこちら>>

 

返品・交換について

返品・交換はできますか

 

はい、できます。

交換・返品をご希望の場合には、まずは商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。

ご注文商品と異なる商品や不良品をお届けしてしまった場合には交換にて対応させていただきます。
下記4項目を明記の上、お問い合わせフォームより送信をお願いいたします。
・ご注文者の氏名(フルネームでお願いします)
・ご注文の商品
・ご連絡先電話番号
・返品理由(不具合の状況)

お客様のご都合による返品・交換は、往復送料・手数料ともにお客様ご負担とさせていただきます。

ただし、以下の場合は商品交換・返品はお受け致しかねます。
・商品到着後、8日以上経過した商品。
・事前のご連絡無く返送された場合。
・一度でもご使用になられた商品。
・お客様のもとで商品に汚れ、キズが生じた場合。
・店頭で購入した商品。

 

返品・交換について

Is overseas shipping available?

 

We don't ship overseas. Please use overseas shipment service "tenso.com,Inc", if you wish to recieve outside of Japan.

http://www.tenso.com/


Can you deliver the products to a hotel?

 

We cannot deliver to a hotel because some delivery troubles occur recently.


Is there a discount due to bulk purchases ?

 

When you purchases in a large amount, discounting is performed depending upon the number of purchased goods. Please contact us, when you buy our product over 50000yen.


If you have any questions in English, please contact us.